魅力的な1000円カット!メリットを紹介

1000円という安さは魅力的

理容室にしても美容院にしても、カットだけで数千円かかります。そこにカラーやパーマが加われば1万円を超えることも珍しくありません。ただ、1000円カットはその名の通り1000円なので非常に安価です。3ヶ月に一回というペースで通えば、大幅にカット費用を抑えられます。

美容院のようにスタイリッシュな髪型に整えるというよりは、伸びた髪の毛を切るという感じですがプライベートはもちろん仕事でも全く問題のない髪型になります。

手軽で基本的に作業も早い

1000円カットは、基本的に予約のシステムを採用していません。なので、週末など場合によっては待ち時間が多くなるかもしれませんが、ほとんど待たなくても良い可能性もあります。事前に予約ができると少ない待ち時間でカットできるという利点もありますが、気が向いた時に利用できるのも良いです。

作業も、シャンプーやヘアセットなどを省いてカットのみなので非常に早いです。早ければ15分程度で終わってしまうので、例えば会社帰りなどのわずかな時間でもカット可能です。

会話が煩わしくても安心

理容室や美容院では、会話も一つの仕事なので様々な会話が繰り広げられます。40分から1時間くらい一緒に過ごすことになるので、その間ずっと無言という訳にもいきません。たくさん会話をすれば親密な関係になり、次回の指名にも繋がります。

しかし1000円カットは指名などは基本的に無いので、次から次へと会話が展開されることはありません。もちろん中には会話が好きで色々と話しかけてくる場合もありますが、数十分静かに過ごすだけでカットは完了します。

様々な求人の中から1000円カットの美容師求人を見ることがあるでしょう。過去の美容師の経験が面接で配慮される場合もあります。